どこでもWSR第10戦

ホワイトセールレース第10戦の「どこでもヨット」です。

今回の参加艇は、
Siesta、Lara、MaloloPepe、GB9、Notari3、GoldMonkey、Jay、HappyHolidayの8艇です。



YoutubeへのアップはNT艇のYさんです。

WSR結果

ホワイトセールレース第10戦の結果発表です。

今回は15艇が集まりました。
あいにく風が弱かったため、コースを初瀬ブイまでの片道短縮コースに変えて実施しました。
ブイを左に見て3艇身以内でフィニッシュすることと、ミーティングで申し合わせましたが、そのとおりにできなかった艇もあったようです。

WSRは自己申告を基本にしておりますので、今回は申告タイムのままで順位を決めました。
決め事をちゃんと守った艇にはご不満もあったでしょうが、おおらかなこころで受け入れてくださったことに感謝いたします。

WSR1710

次回は11月5日(日)です。
楽しいWSRにたくさん集まってくださいね。

おまけ(↓)

Mario
【小戸にマリオカート集合!】



WSRのお知らせ

ホワイトセールレース第10戦を下記のとおり行います。
食欲の秋の誘惑に負けず、よい子は海で遊びましょう。

      記
日 時:2017年10月1日(日)11:00(JST)スタート
集 合:10:00小戸ヨットハーバー事務所前にてミーティング
参加費:なし
表 彰:なし(上位艇は主要4紙に掲載)
スピン:なし
抗 議:なし
衝 突:不可
エンジン:不可
コース:初瀬ブイ反時計往復(下図参照)
ハンデ:KKを基準艇としスタート時刻で調整(自己申告を尊重します)
 ★WSRの趣旨を正しく理解している船・・・11:00:00スタート
 ★ちょっとだけ速そうな船・・・5分遅れでスタート
 ★わりと速そうな船・・・10分遅れでスタート
 ★ぶっちぎりそうな船・・・15分遅れでスタート
 ★マイペースでのんびり走りたい船・・・5~15分前にスタート
本部船:なし(二つのマークがスタート/フィニッシュライン)

noami

マークの回収にご協力をお願いします。
・参加艇は船尾にフラッグ(様式不問)を掲揚すること。
・時計を時報に合わせておくこと。
フィニッシュ時刻を忘れずに報告すること。
・可能なひとはGPSデータを提供すること。スマホからも航跡データが取得できます。
(方法はこちらを参照してください。)
・初めての参加艇は代表が誓約書に署名してください。
・安全は各艇の自己責任です。レースに有効な保険に加入してください。
・参加艇が増えてきました。マークを回るときなど、衝突に注意してください。
操業中の漁船には近づかないようにしましょう。
・今年の年間スケジュールはこちらにあります。
・レースに出たことのないヨットも歓迎です。気軽にご参加ください。
(事前の連絡は不要です)




楽しいWSR

ホワイトセールレース第9戦ではKKのTさんがHHに同乗し、レース艇の楽しい写真を撮ってくれたので紹介しよう。

ST
【優勝したST】

nSR
【わずかに届かなかったがいつも快足のnSR】

HR
【いい風を受けて競い合うHR、GM、IS】

LR
【笑顔がはじけるLR】

GN
【一度は優勝したい?GN】

DQ
【ハンデが少しきつかったかな?DQ】

SP
【ワンちゃんがクルーのSP】

SR
【小さいながらヨットを一番楽しんでいるSR】

GB9
【バリバリレーサーを目指して熱いGB9】

写真はすべてTさん撮影ですがトリミングなど加工しています。
スマホの画像の鮮明さに驚きました。

次回は10月1日です。
爽やかな秋空をいっしょにセーリングしよう!


WSR第9戦結果

ホワイトセールレース第9戦の成績です。
まだ夏の陽射しが残るものの気持ちのいい風の中でレースができました。
優勝はSIESTAです、おめでとう!

WSR1709

マーク設置や回収作業を担当してくれたLW、nSRのみなさんありがとうございました。

プロフィール

HappyHoliday2020

Author:HappyHoliday2020
博多湾の風を感じてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード