WSR第8戦

ホワイトセールレース第8戦はいかにも夏休み中らしい強めの北風が吹く晴天の中で行われた。
しかし日曜日でないことが影響したのか参加艇はやや少なく、GB9艇にも声をかけ、練習がてらオープン参加してもらうことにした。GBを加えて10艇となり、いつものように楽しくレースをした。


WJ
【WhisperingJack 今日のセールはちょっと色つき】

MO
【MoanaがHHを抜いてゆく】

MCLR
【最初に折り返したMarica7とそれを追うLaRa】

nSR
【Sarahが続く】

BR
【BrezzaⅢも気持ちよく走る】

MOMNNT
【Moana、Marinoa、Notari3がかたまって初瀬ブイを回航】

復路
【復路で能古島を周り象瀬に向かうレース艇たち】

2時間ほどのレースは無事終了。
物足りない?いや、これぐらいがちょうどよいのです。




WSR第8戦成績表

ホワイトセールレース第8戦の成績です。
いかにも「夏」らしい楽しいレースでした。
優勝はMarica7です。おめでとう!
もったいないことに、航跡データの取得に失敗したとのこと、次回は上手にやってください。

バリバリのレーサーに生まれ変わったGB9はオープン参加で初瀬ブイまでの片道をいっしょに走りました。

成績表はハーバー事務所にも掲示しています。
また、朝日・読売・毎日・西日本の各紙地域スポーツ面にいずれ上位艇が掲載されますのでご覧ください。


WSR1708

MC7
【トップを快走するMarica7】




どこでも林杯

第63回林杯レースのどこでもヨットです。
参加艇は、Sarah、Jay、Notus、HappyHolidayの4艇です。



Youtubeへの登録はNT艇のYさんです。

どこでも壱岐レース

遅くなりましたが先月の壱岐レース再現アニメを公開します。
参加艇は、Maybe、GB9、METAXA、AZUMI、Notari3、HappyHolidayの6艇です。



YoutubeへのアップはNT艇のYさんです。

WSRのお知らせ

ホワイトセールレース第8戦を下記のとおり行います。
台風に負けず、よい子は海で遊びましょう。

      記
日 時:2017年8月11日(金)「山の日」11:00(JST)スタート
集 合:10:00小戸ヨットハーバー事務所前にてミーティング
参加費:なし
表 彰:なし(上位艇は主要4紙に掲載)
スピン:なし
抗 議:なし
衝 突:不可
エンジン:不可
コース:初瀬ブイ反時計往復(下図参照)
ハンデ:KKを基準艇としスタート時刻で調整(自己申告を尊重します)
 ★WSRの趣旨を正しく理解している船・・・11:00:00スタート
 ★ちょっとだけ速そうな船・・・5分遅れでスタート
 ★わりと速そうな船・・・10分遅れでスタート
 ★ぶっちぎりそうな船・・・15分遅れでスタート
 ★マイペースでのんびり走りたい船・・・5~15分前にスタート
本部船:なし(二つのマークがスタート/フィニッシュライン)

noami

マークの回収にご協力をお願いします。
・参加艇は船尾にフラッグ(様式不問)を掲揚すること。
・時計を時報に合わせておくこと。
フィニッシュ時刻を忘れずに報告すること。
・可能なひとはGPSデータを提供すること。スマホからも航跡データが取得できます。
(方法はこちらを参照してください。)
・初めての参加艇は代表が誓約書に署名してください。
・安全は各艇の自己責任です。レースに有効な保険に加入してください。
・参加艇が増えてきました。マークを回るときなど、衝突に注意してください。
操業中の漁船には近づかないようにしましょう。
・今年の年間スケジュールはこちらにあります。
・レースに出たことのないヨットも歓迎です。気軽にご参加ください。
(事前の連絡は不要です)




プロフィール

HappyHoliday2020

Author:HappyHoliday2020
博多湾の風を感じてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード