WSRお知らせ

3月度のホワイトセールレースを下記のとおり開催します。

日時:2013年3月10日(日)…第2日曜日です、間違えないように!
集合:10:00(JST)小戸YH
艇長会議:10:00(JST)からハーバー事務所の前にて開催
スタート:NS艇基準で11:00(自己申告により調整可)
コース:小戸沖~象瀬(反時計)~毘沙門沖(反時計)~象瀬(時計)~小戸沖
セール:ダクロンのみ(スピンなし)
参加費:なし
本部船:なし
表彰:なし
抗議:受けつけない(衝突を避けること)
安全:自己責任(初参加艇は署名が必要)

・参加艇は船尾にフラッグ(様式不問)を掲揚すること
・フィニッシュ後はすみやかに時刻をメールで報告すること
(アドレスは艇長会議でお知らせします。報告の忘れが多いので注意してください)
・マークの回収をお願いしますのでご協力ください
・GPSロガーの充電とスイッチをお忘れなく(後日「どこでもヨット」を配信)
・ハーバーに出帰港届を提出してください
・操船は法令に基づき適正に行うこと(港則法により港内では免許所有者以外の操縦が禁止されています)
・乗員はライフジャケット着用のこと
・飲酒運転は法令違反です
・レースに有効なヨット保険に加入していること(賠償責任・搭乗者傷害・捜索救助の3点セットで)
・携帯電話・国際VHF等の通信手段を必ず確保すること
・レース直前でも海況によってはレースを中止することがあります

事故を絶対に起こさず、安全にレースを楽しみましょう。


tadayou
【WSR】

なお、レースが終わったあと15:00よりハーバー事務所2階にて三船和馬氏を講師にセーリング講習会が開かれます。セーリングの戦術やルールについて、わかりやすく解説していただけます。参加無料です。この機会にぜひ学んでください。
スポンサーサイト
プロフィール

HappyHoliday2020

Author:HappyHoliday2020
博多湾の風を感じてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード