もちつき

年末を迎え寒い日が続いている。
海に出るにも気合が必要だ。

ゼフィルスグループの餅つきが寒風吹きすさぶ中で行われた。私も仲間に加えてもらった。


18-1
【息の合ったふたり】

21-1
【つきあがった餅はすぐさま丸められる】

14-1
【かわいい手でお手伝い】

たくさんの仲間がこの日のために集まる。
少年は成長が早い。


13-1
【昨年の少年は1年でこんなに成長した…と思ったら、お兄さんだった】

餅つきだけではない。
牡蠣も焼く。魚も焼く。芋もふかす。あたたかい鍋も用意される。
冷えた体には熱燗がうれしい。
極めつけはパエリアだ。


15-1
【まるでレストランの出来栄えが屋外の七輪でなされるマジック】

楽しい年末の行事を済ませた。
ゼフィルスのみなさん、ありがとうございました。

宴を終えて船に戻り、キャビンにバルクヘッドマガジンの特製カレンダーを飾った。
来年もいい年でありますように。


c
【玄人好みの卓上フォトカレンダー。もう入手はできない逸品】



プロフィール

HappyHoliday2020

Author:HappyHoliday2020
博多湾の風を感じてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード