どこでもWSR第2戦

ホワイトセールレース第2戦の再現アニメーションです。
参加艇はnSR、ST、KK、HHの4艇ですが、HHは途中でロガーのバッテリー不足で消え、入れ替わりのようにnSRが登場します。

HHは前日、ピョンチャン・オリンピックに見入って充電するのを忘れたのが大失策でした。



YoutubeへのアップはNT艇のYさんです。

スポンサーサイト

WSR第2戦写真

大寒波が去ったと思ったら、また二度目の寒波がやってきた。
おまけに10メーターを超す強風だ。
家でこたつに入りながらオリンピックを観る選択をしたひとも多かったようだ。
それでもハーバーに集まったよい子たちは荒れた冬の海に元気に乗り出したのだった。

レース途中では一時吹雪になりブローも強烈だったが全6艇とも完走した。
横殴りの雪を観察していると、セールに当たった風の流れがよくわかった。雪が風見の代わりになるというのは新たな発見だった。

レース後はUR艇にお邪魔して話に花を咲かせた。
厳しくも楽しい一日だった。


nSR
【nSR】

ST
【ST】

FP
【FP】

KK
【KK】

UR
【UR】

HH
【HH この写真のみKKより撮影】



WSR第2戦

ホワイトセールレース第2戦の結果です。
優勝はnSRでした。吹いても吹かなくても速いnSR、おみごと。

2018WSR02

WSRのお知らせ

ホワイトセールレース第2戦を下記のとおり行います。
大寒波は去ってくれるかな。

      記
日 時:2018年2月11日(日)11:00(JST)スタート
集 合:10:00小戸ヨットハーバー事務所前にてミーティング
参加費:なし
表 彰:なし(上位艇は主要4紙に掲載)
スピン:なし
抗 議:なし
衝 突:不可
エンジン:不可
コース:象瀬~初瀬ブイ折り返し(下図参照)
ハンデ:KKを基準艇としスタート時刻で調整(自己申告を尊重します)
 ★WSRの趣旨を正しく理解している船・・・11:00:00スタート
 ★ちょっとだけ速そうな船・・・5分遅れでスタート
 ★わりと速そうな船・・・10分遅れでスタート
 ★ぶっちぎりそうな船・・・15分遅れでスタート
 ★マイペースでのんびり走りたい船・・・5~15分前にスタート
本部船:なし(二つのマークがスタート/フィニッシュライン)

WSRw

マークの回収にご協力をお願いします。
・参加艇は船尾にフラッグ(様式不問)を掲揚すること。
・時計を時報に合わせておくこと。
フィニッシュ時刻を忘れずに報告すること。
・可能なひとはGPSデータを提供すること。スマホからも航跡データが取得できます。
(方法はこちらを参照してください。)
・初めての参加艇は代表が誓約書に署名してください。
・安全は各艇の自己責任です。レースに有効な保険に加入してください。
・参加艇が増えてきました。マークを回るときなど、衝突に注意してください。
操業中の漁船には近づかないようにしましょう。
・ハーバーの前に設置された海苔網にノリ揚げないように注意しましょう。
・今年のWSR年間スケジュールはこちら
・レースに出たことのないヨットも歓迎です。気軽にご参加ください。
(事前の連絡は不要です)




どこでもWSR第1戦

ホワイトセールレース第1戦を再現したアニメ―ション、「どこでもヨット」です。
参加しているのは、GB9、KK、ST、NT、HHの5艇です。
NTはスタート後に登場します。



YoutubeへのアップはNT艇のYさんです。

プロフィール

HappyHoliday2020

Author:HappyHoliday2020
博多湾の風を感じてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード